SSブログ

6回目の淡路カントリーガーデン [子どもとおでかけ]

海ちゃんが年長さんのときから毎年行っている10月連休の淡路旅行。
今年も学童の友達家族と総勢23名で淡路カントリーガーデンさんに行ってきました。

海ちゃんが部活の練習試合があったため、わたしは海ちゃんの練習試合が終わってから遅れて出発となりましたが、あーちゃんは日曜朝からお友達家族に「ロハスフェスタin淡路島」に連れていってもらいました。
2018-10-08T15:39:18.jpg


美味しいもの食べたり、買い物したり、とても楽しく過ごしたようです。
トルコアイスのおっちゃんとのかけあいが面白かったそうで、トルコアイスを2個も買ってしまった子もいたとか(笑)

淡路カントリーガーデンでは、夕食の時間まで恒例の動物のエサやり。
動物大好きな小3女子たち、大絶賛だったそうです。

わたしたちは夕食の時間ぎりぎりに到着しました。
今回、淡路島公園で行われている火の鳥ナイトウォークというイベントのチケットをいただいたため、みんな(いや昼から飲んでた1名除く)ビールを我慢してお水で乾杯。
ビールを飲まなかったおかげでお肉の消費量はかなり多く、お肉はどのグループも完食でした。
2018-10-08T15:39:18.jpg

ここの淡路牛と玉ねぎスープは毎年いただいていますが絶品です。
海ちゃんはお肉27枚、ご飯4杯半をたいらげていました(苦笑)

ナイトウォークはどんなもんかと思っていましたが、これがめちゃよかったです。
入口から遠い駐車場に車をとめたので、そこから入口までトリムで送っていただいたのですが、これがまた23人で乗ると楽しくて、大盛り上がり。
ナイトウォークもプロジェクションマッピングの技術がすごくて、感心しながら歩いてたら、1時間結構あっという間でした。
2018-10-08T15:39:18.jpg

楽しいイベントを紹介してくれたカントリーガーデンさんに感謝!

カントリーガーデンに戻ったら21時半近かったので、急いでお風呂に行きハロウィンビンゴ。
子どもが喜ぶかなと思ったチョコが溶けてしまっていて残念でしたが・・・変身グッズはみんながかわるがわるつけて大笑いしていました。


子どもたちは23時半には就寝、大人の宴会はその後1時半過ぎまで続き、寝不足の朝でしたが、朝ご飯は美味しくいただきまた今日も朝から練習試合だった海ちゃんと一緒にお友達の車で帰ってきました。
自由な妹キャラだった子が自分より小さい子の面倒をみているのをみて成長したなぁと感心したり、他の学年のお母さんたちと夜な夜なおしゃべりしたり、今回も楽しい淡路旅行でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。