SSブログ

働くママのおはなし会 [ワークライフバランス]

今日は、働くママサークル・ワーキングマザーズスクエアのおはなし会でした。
魚崎在住の育休ママから参加のお問合せがあったので、日曜日も営業している魚崎のカフェ「スタジオディー」さんにて。


ちょうど10月限定のパンプキンアイスがあったので、コーヒーフロートのアイスをパンプキンに変えてもらえますか?とお願いしてパンプキンアイスのコーヒーフロートにしてもらいました。
美味しかった!
隣に映っているのは別のママが頼んだ紫芋のクッキーアイス・ハロウィンバージョン。
これも美味しそうでした。
2018-10-07T12:04:53.jpg


今回は、7月に0歳児で保育園に預けて復帰したばかりのママが来てくれていたので、復帰直後の働き方や離乳食、復帰前の準備(ファミサポや病児保育の登録)の話など、育休ママにはまさに聞きたかったことが聞けたお話会だったのではないかと思います。

乳児さんがいるママとしては、子どもを連れて、遊ばせておけるおはなし会があったらいいな、ということだったので、次回はどこか場所を借りて、赤ちゃんを囲んでのおはなし会にできたらいいかな。
毎回おはなし会をするたびに思うのですが、育休取得経験のある先輩がいない小さな会社ではわたしたちがやっているようなサークル活動はとても貴重なようで、サークルの活動は続けていく意義があるなぁと改めて思いました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。