SSブログ

突然英語を書き始めたあーちゃん [子どもの教育]

先日、六甲道で文房具を安売りしているお店を見つけ、神戸ノートやフリクションの替え芯を買いだめしていたら、ふと可愛い英語用のノートがあるのを見つけて2冊買って帰りました。
海ちゃんが英語の勉強に使うかなと思ったのですが、今英語のノートは不足していないとのことで、1冊はあーちゃんのものになりました。

2年生のときに、ちょっと習いに行った英会話を先生が変わったことでやめてしまって以来、またやったら?といくら言ってもやろうとしなかったあーちゃんが、昨日突然英作文をし始めました。
自己紹介と自分の好きなものをいろいろ羅列しています。

英語を書き始めたり、書くために単語を調べたりして1ページ埋まるだけの文章を書いたのをみていると、勉強しようと思えるグッズ(今回は可愛いノート)を与えておくのもいいことだなと思いました。

最後に、
"I want to be a patissier and a novelist."
と書いていたのにまたびっくり。
パティシエになりたいのは知っていましたが小説家になりたいのは初耳です。

あーちゃんの新たな一面まで知れてしまい、なんだかとてもいい買い物をした気分です。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。