SSブログ

宮古島旅行 その2 島巡りとシギラビーチ [子どもとおでかけ]

午後からはレンタカーで池間島と伊良部島の島めぐり。まずは最北端の池間島島を目指します。

途中海中公園に寄りました。
ここも水中の窓から海の様子が見れるのですが、水中観察船があまりに良かったので、比較すると観察船の方が良かったなあという感じ。
2018-08-26T21:37:30.jpg


豪雨が降ったと思ったら少ししたら青空が見えるという不安定な天気の中、池間島の橋を渡るときには晴れ間が見えて、写真がとれました。
2018-08-26T21:37:30.jpg

そしてすっかりお昼時を過ぎて到着したカフェでお昼ごはん。
空間もお皿もトイレもすべてがお洒落な素敵なカフェでした。
貝アートが売っていて、聞くとこの駐車場の下のビーチに貝がたくさんあるとのこと。
たしかにきれいな貝がいっぱいあって、しばし貝拾いで盛り上がりました。

池間島島満喫の後は伊良部島へ。
伊良部大橋は、起伏のある長い橋でこれまたおおっ!という感じでした。

雨が強く降ってきたので、ここではシモジスーパーという地元スーパーでお約束の手作り黒糖アイスとサーターアンダギー、沖縄そばを買っただけでした。
2018-08-26T21:37:30.jpg

黒糖感たっぷりのこのアイス、ダイビングのお伴によさそうです。

この島もお洒落なたくさんあるのですが、この後帰ってシギラ黄金温泉を楽しむつもりだったので残念ながらパス。

シギラ黄金温泉は温水プールと温泉がセットになっています。
ここでは快晴の空のもとジャングルプールという温水プールを楽しめました。
プールは滑るのが怖かったのですが、海ちゃんが肩を貸してくれたり、あーちゃんが手を繋いでくれたり、みんなに気をつかってもらい無事怪我することなく楽しめました。
身体が冷えたら上がって、併設の温泉で温まり、満足してホテルへ戻りました。
この温泉もなかなかいい施設でした!

さすがに疲れたので夕ご飯はホテル一階のレストランで。
バイキングだったので、子どもたちは好きなものをお腹いっぱい食べれて結果オーライでした。

盛りだくさんな一日も終わり、迎えた最終日。
やはり一度は海水浴がしたいということで、朝ごはんの後始発のシャトルバスで再びシギラビーチへ。
天気が良かったので、昨日と海の色も全然違います。
2018-08-27T14:37:06.jpg

わたしもみんなに手を繋いでもらって、海に入ったり、砂遊びを一緒に楽しみました。
更衣室がなかったのが誤算でしたが、濡れたままでも送迎バスでホテルまで送ってもらえて助かりました。

空港でお土産を買い、乗り継ぎの那覇空港でお昼ごはんを食べて神戸空港に到着したのは時。
めいっぱい遊んだ泊日でした。

それにしても、松葉杖をついて移動するわたしにずっと気をつかってくれていた家族にはほんと感謝です。
ダイバー時代に友達と行って以来、恐らく年ぶりくらいに行った宮古島、相変わらず海のきれいな島でした。
次回は是非カヤックやシュノーケルといったマリンアクティビティをさせてあげたいものです。

2018-08-27T14:37:06.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。