SSブログ

みんな、がんばってる [中学校のこと]

昨日は海ちゃん須磨でバスケの大会でした。
チームが優勝したのはママLINEで聞いていたのですが、なんせ2年生が24人+小学生時代からの経験者が3人もいて、そのうちユニフォームをもらえベンチ入りできるのが15名だけという厳しい状況のため、帰宅してから海ちゃんはユニフォームをもらえたのか聞いてみました。

ユニフォームをもらえたのはもちろん、1ピリオドだけですが試合にも出させてもらい、シュートも3本決めたそうです。
すごい!見たかったなぁ。。。

誰と出たのかと聞くと、日曜日の試合でまぁまぁ活躍していたメンバーたちとのことで「あ~、○○ちゃん、日曜日頑張ってたもんね。」と言うと、海ちゃんに
「○○は、日曜日シュートの決定率がよかっただけ。」
「がんばったから試合に出れたんじゃないの!ユニフォームもらえない子も、みんな、がんばってるの!」
と叱られました。

ほんとだ。海ちゃんが正しい。
みんな、がんばってる。
がんばってるけど、人数の関係で試合に出られない子もいるだけ。

自分が試合に出れたのは嬉しかっただろうけど、試合に出れない子の悔しさも、きっとひしひし感じていたのでしょう。

そうやって、ほかの子の痛みがわかる海ちゃんで良かった。
そして、これからも試合に出れるチャンスがあれば、出たくても出れない子たちの分も、しっかりプレイしてほしいと思った昨晩の出来事でした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。