SSブログ

体育館利用中止のお知らせ [小学校のこと]

警報が4日も続く大雨が去ったと思ったら…地球がおかしくなっているのではないかと思うほどの猛暑。

熱中症で亡くなった小学生が出てしまったことを受けて、あーちゃんの通う小学校では先週体育館・運動場を利用するクラブ活動が中止になりました。
放課後のバレーボール練習は、体育館となりの教室を開放してもらい、休憩のときにはエアコンの効いた涼しいお部屋で休ませることができる体制を取っていただいた上で実施しましたが、教頭先生もかなり気を遣ってくれていたとか。
隣の小学校のバレーボール練習は、先週中止になったそうです。
お友達ママいわく、来週も中止になる可能性は高いし、28日のバレーボール大会の開催自体が危ぶまれているとのこと。
…主催者側の気持ちはわからんでもないですが、せっかくここまで練習頑張ってきたので、大会だけは開催してもらえたらいいのにと思い、週間天気とにらめっこしています。
(週末は少し気温が下がる予報のようです)

日曜日の施設開放も中止となり、バドミントンに行く気満々だった子どもたちはショックを受けていました。
今日は海ちゃんはお友達とプールへ、あーちゃんは家で一人になるのでわたしの会社についてきて、読書感想文の宿題をやるそうです。

会社は涼しいのでいいのですが、プールでも熱中症になることがあるそうで。
しっかり水分・塩分補給するように言い聞かせておこうと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。