SSブログ

ジェルネイル禁止令 [自分のこと・思うこと]

実は、入院案内に「ジェルネイル・マニキュアは取ること」という案内がありました。
マニキュアは除光液で簡単に落とせますが、ジェルネイルはサロンに行かないと落とせません。
入院するためにサロンになんて行ってられんわ、と見なかったことにしましたが、手術の前日から当日にかけて、3人くらいに聞かれました。
「これ、とれないんですか」
「とれません」

何のためにジェルネイルをとらないといけないのかがわからなかったのですが、酸素濃度を測る機械を指につけるときに、分厚いジェルに覆われているときちんと測定ができないのだそうです。

ただ、事前に実験してみると、わたしの場合はちゃんと指で酸素濃度が測れていました。
また、手の指がだめだったら、足の指で測る方法もあるそうです。

ジェルネイルを落とすだけでもお金がかかるので、この禁止令はもうちょっと表現を変えたほうがいいんじゃないかと思いました。
2018-07-11T17:09:48.jpg

ちなみに、今行っているネイルサロンは急な階段を2階まで歩いてあがらないといけないため、次回の予約はキャンセルせざるを得ませんでした。
足の怪我がネイルにまで影響するとは・・・。
ほんと世の中体験して初めてわかることだらけです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。