SSブログ

アキレス腱断裂 [自分のこと・思うこと]

昨日のバドミントンでの足のケガは、今朝になっても痛みが引かず、朝から病院に行くことしました。

病院に行って症状を説明すると、エコーを見せてくれて、「アキレス腱断裂ですね」と診断いただきました。
わたしが昨日、ペアの方の足がぶつかったと思った痛みは、アキレス腱が切れた痛みだったのだそうです。
バドミントンをされているお医者様で、バドミントン中に前に落ちるシャトルを拾いにいったときにアキレス腱が切れるときには、誰かに後ろからぶつかられたような痛みを感じるのだと教えてくれました。
なるほど。。。

そして、さらに手術したほうがいいので、すぐに大きい病院に行ってくださいと言われ、六甲アイランド病院に向かうことに。
来週月曜から入院して火曜日に全身麻酔での手術、退院は早くても水曜日、遅いと金曜日くらいになるようです。
この超繁忙期になってこったと言葉を失いましたが、致し方ありません。
スポーツ復帰には半年以上かかると言われましたが・・・松葉杖なしの日常生活に戻れるのはもう少し早いのではないかと思います。

とりあえず明日会社からパソコンと必要なデータを持ち帰り、暇すぎるであろう入院生活を乗り切ろうと思います。

ちなみに今日は大雨洪水警報発令中で、子どもたちが家にいることができ、余計な送迎もなくて済んだのは不幸中の幸いでした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。