SSブログ

小学生バレーボール大会に向けての日曜練習 [小学校のこと]

日曜日の午前中は、小学生バレーボール大会に向けての練習日。
朝9時からとアナウンスしていて、9時に行ったら既に5人ほどきて公園の壁に向かってサーブの練習をしていました。

今日は、日曜バレー教室でもボランティアで小学生にバレーボールを教えていたパパが来てくれていて、夫と二人でコーチ役をしてくれていました。
わたしは、部活が休みだった海ちゃんと、海ちゃんと同級生のお姉ちゃんがいるママと一緒にパス練習で遊んだり、差し入れにアイスを買ってきて配ったり、お母さんと一緒にきていた弟くんと一緒に遊んだり、楽しく過ごさせてもらいました。

子どもたちの練習をちらちらとみていると、やはり、サーブとサーブレシーブの練習が大事かな~という感じです。
まぁ練習始めたばかりですし、同じ練習をずっとやっていると疲れるし飽きるので、急に課題のこの2つがうまくなるわけはないのですが。
週に2回くらいは練習しないとせっかくコツがつかめたことも忘れてしまうと思うので、次回の火曜日の練習も全員頑張ってもらいたいと思います。

子どもたちには宿題として、ポジションを自分たちで決めておくこと、ゲームスタート前の円陣での掛け声を決めておくことを出して解散しました。
みんな仲良く楽しそうに練習しているので、この調子で楽しく本番の試合を迎えてくれたらいいなと思っています。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。