SSブログ

沖縄旅行 瀬底ビーチと慶良間シュノーケリング [子どもとおでかけ]

美ら海水族館からの帰り、瀬底島の瀬底ビーチに寄りました。
瀬底ビーチは、結婚前に結婚式で席札を立てるための貝がらを拾いにきたところです。
残念ながら、当時たくさん拾った貝殻はなかったのですが、子どもたちも貝や白化したサンゴのかけらをたくさん拾っていました。
2018-03-27T07:22:40.jpg


2日目は慶良間諸島へのシュノーケリング半日ツアーに申し込んでいました。
那覇から船で30分。
大きな船だったので船酔いもせず、元気にサンゴスポットに到着しました。
2018-03-27T07:22:40.jpg


フィンとマスク、シュノーケルをつけて海にダイブ!
3月末の海はまだ冷たかったですが、透明度は抜群。
サンゴ礁とサンゴの中で泳ぐ熱帯魚たちを満喫しました。
海ちゃんはボートからの飛び込みも。
2018-03-27T07:22:40.jpg

かなり体が冷えてしまい、早めにあがってしまいましたが、慶良間のサンゴの海に子どもたちも「きれい!」と大喜びで、連れてきてよかったと思いました。
帰りに、海ちゃんが「ダイビングもしてみたい」と言ってくれて、そろそろ親子ダイブの夢も叶いそうで楽しいです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。