SSブログ

まちなか食堂 チーズダッカルビ [自分のこと・思うこと]

毎月第四金曜日に開催していたまちなか食堂。
先月行けなかったのと、12月1月はお休みだったので、すごく久しぶりな気がします。
今回はチーズダッカルビ。
2018-03-24T06:31:30.jpg

最近はやりですね。
子どもも食べるのでコチュジャン少な目で作ったといっていましたが、美味しかったです。
コチュジャンを足すと、さらに美味しかった!
家でも作ってみたいと思いました。

わたしが行く時間はほぼ食堂は終わった時間なのですが、今まちなかの料理をメインでやってくれている女性の方が後片付けで残っていたので、バルタイムに一緒にご飯を食べながらお話しました。
彼女は西区に住んでいるのに、居場所づくりの活動をしている団体を求めてわざわざ東灘区まで来てくれているそうです。
まちなか食堂だけでなく、子どもたちが料理をして持ち帰る「おかず寺子屋」でも子どもたちに料理を教えているそうで、「ただ飲食店で機械的に料理をして提供するのではなく、料理を通じて人と繋がる仕事がしたいと思って」と話していました。
自分の志を実現するために、調べて、考えて、挑戦している彼女が素敵だなぁと思いました。

まちなか食堂は、採算があわない中継続が厳しくなっていて、来月からは持ち寄り料理会形式に変えるそうです。
バルタイムを継続するのも難しくなってきてしまいました。
告知に力を入れられないのが問題なのですが…
力を入れようとも思えない今、バルも仕切り直しの時期かなと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。