SSブログ

あーちゃん作 カスタードケーキ [子どもと料理]

昨日の一年生大会は、周囲に何も時間をつぶすところのない山の上の学校が会場だったので、空き時間に近所に住むお友達の家にお邪魔させてもらっていました。
雨だったので、お昼ご飯を食べにいくときにも、車でお店まで送ってもらったり、会場に戻るのにまた迎えに来てもらったり、友達家族にとてもお世話になってしまいました。

お礼しないと~と言っていたら、あーちゃんがお菓子を作ってくれるというので、あーちゃんの手作りお菓子をお礼に差し上げることにしました。
今回挑戦したのはカスタードケーキ。
中にカスタードクリームを後から注入するミニケーキです。
こちら、焼き上がりの様子。
2018-03-22T13:59:07.jpg

焼くところまで昨日終えて、クリームは今日あーちゃんが自分で入れて学童に持っていきました。
(卒業式の後、学童に顔を出すお友達に渡してもらう作戦)

人に喜ばれるものを作れるあーちゃんってすごいと思っていたら、先日持ち帰ってきた二分の一成人式までの準備段階で書いた紙に
「人に喜ばれるものを作れる大人になりたい」
と書いてありました。
書いたことを実践していたのですね。
なんて素晴らしい。

これからも、他人に喜んでもらえることに喜びを感じるあーちゃんでいてほしいと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。