SSブログ

アートスクールの体験 [習い事]

工作好きのあーちゃん。
クリエイティブな才能を伸ばす習い事として、アートスクールを体験してきました。
岡本にあるオー・アート・スクールは学童のお友達が何人か通っていて、この日もお友達の六年生が来てくれていました。
人見知りのあーちゃんですが、お友達がいたおかげで、ちょこちょこおしゃべりしながら課題に取り組むことができました。

今回の課題は「ものがたりの一場面を描く」というもの。
あーちゃんは、ぎりぎりまで若草物語にしようか、お友達に借りた人魚のお話にしようか迷った末、人魚のお話にしました。
わたしは最初と最後だけ見にいったのですが、わりとすぐに描き始め、かなり集中して頑張っていたようです。

1時間半で描き上げた作品。
お気に入りの場面を伸び伸びと描くことができました。
2018-03-17T14:01:25.jpg


特に先生からのアドバイスはなかったようで、ここは好きなように自由にアートに没頭する場のようです。
あーちゃんはまぁまぁ気に入ったようですが、小学生クラスは土曜の午前と水曜の夕方で、どちらもその後バドミントン、バレーボールといった習い事が控えてるので、時間を気にしながら途中で終えるようになるのがもったいないなと思っていたのですが。
この春から、小学生の絵画専門クラスができるそうです。
小学生クラスよりも、もう少し専門的に絵を教えてもらえるそうで、曜日も習い事のない月曜日。
お月謝も月謝制とチケット制が選べるようで、チケット制にしておけば、毎週必ず行かないといけないプレッシャーもなく、通いやすいと思われます。

というわけで、4月に子ども絵画専門コースが開講したら、まずこのコースに行ってみることにしました。
どんな作品を描いてきてくれるのか楽しみです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。