SSブログ

あーちゃん四年生の作品 [小学校のこと]

あーちゃんが昨日学校から持ち帰ってきた四年生の思い出袋。
中には図工で描いた絵や版画、今まで学校で書いた目標や理科の観察記録などたくさんの作品が入っていました。
2018-03-16T19:31:49.jpg

中でも一番わたしが感心したのは弁護士手帳という表紙に書かれた文章。
2018-03-16T19:31:49.jpg


わたしは、「何度も成功や失敗をくりかえし工夫を重ねる」に興味を持ちました。
わたしはバドミントンを習っています。
バドミントンでもまず打ってみる、うまくできなかったらコツを考えます。
できるようになったら、もっとうまくなれるようにコツを考えます。
そのように、どんどん工夫を重ねたらどんどんうまくなっていきました。
うまくいかなかったら、とてもくやしかったです。
うまくいったら、すごくうれしかったです。
こうした経験をつづけていきたいです。


最近バドミントンがすごく上達しているあーちゃんですが、やはり上達の陰には自分なりに考えながら練習していたという工夫や努力があったのですね。
うまくいかなかったこともひっくるめて「こうした経験を続けていきたい」と思えることは、素晴らしいことだと思います。
そして、こうやって文章に表現しまとめられることも。

・・・なぜこれが弁護士手帳なのかはよくわかりませんが。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。