SSブログ

あーちゃんのパティシエ修行 マカロン [子どもと料理]

日曜の午後はお菓子作りをしたいと言っていたあーちゃん。
家に生クリームが余っていたので、生クリームを使うお菓子を作ってとレシピを選ばせていたら
「あーちゃん、マカロンつくってみたい」

マカロンって、かなり難しいと思うんだけど・・・と難色を示したら
「作ってみないとわからんやん」
確かにそうだ。
一番材料がシンプルなレシピをみて、アーモンドプードルだけ買い足し、後は家にあるもので作ってもらいました。
2018-03-11T16:21:53.jpg

メレンゲの泡立てとアーモンドプードルをふるって混ぜるのが難しいのだと思うのですが、わたしが子どもの頃に使っていたハンドミキサーと電動粉ふるいを使って頑張りました。
天板に絞りだしたところでわたしはネイルの予約時間になり、後がんばってね~と任せましたが、帰ってきたらちゃんとマカロンができていました。
2018-03-11T16:21:53.jpg


初めて作ったにしては上出来だと思います。
喜びいっぱいのあーちゃん。
早速袋に詰めたマカロンを持ってお友達のおうちに遊びに行きました。

来週は、お友達を呼んでお友達と一緒にお菓子づくりをするそうです。
今度は何ができるのか、楽しみです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。