SSブログ

六甲山2017シーズン初スキー [子どもとおでかけ]

日曜日、あーちゃんはお友達ママに六甲山に連れて行ってもらいました。
今度シーズン初滑りです。

すごく背が伸びたので、今年はウエアも板もブーツも新調しました。
こうして見ると、保育園のときから更新されていないヘルメットだけが浮いてる感ありますが…
2017-11-27T16:53:54.jpg


おニューのスキー用具での初滑りでしたが、夜の振り返りは
「ママ、もっとちゃんと用意して行けば良かった」
何があったのかと思ったら、ブーツの中に入っていた段ボール紙も、値札も外していなかったことに現地で気付いだそうです。
値札、外せなかったらどうしようかと思ったそうですが、無事外せてほっとしたと言ってました。
まさか、買ってきたブーツ値札も外さずしまい込んでるとは思いませんでしたが^^;
ママが確認してくれなかったせい!とは言わなかったところは偉かったです。

ちなみにスキー場は11月中はスノボも昼間滑れることになっていたそうで、雪はガタガタ、イマイチだったようです。
まあお友達と楽しく過ごせたからいいでしょう。
部活に忙しい海ちゃんは今回さすがにシーズンパスは買わなかったのですが、学童のお友達二人がシーズンパスを買ってくれたので、基本3人プラスパパで通うことになります。
今年も楽しく通えるといいね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。