SSブログ

クリスマスイベントのスタートしたUSJへ行ってきました [子どもとおでかけ]

昨年あーちゃんがサンタさんからクリスマスプレゼントにもらったUSJのギフトチケット、有効期限は12月末までだったので、ハロウィンイベントが終わって客足が落ち着いているであろうUSJに行ってきました。
・・・と思ったら、もう10日からクリスマスイベントがスタートしていて、閑散期という感じでは全然ありませんでしたが(汗)

おにぎりを持って始発で家を出て、ゲートの前に到着したのが7時10分くらい。
2017-11-12T06:20:22.jpg

8時15分の開門までおにぎりを食べながら1時間ほど待ちましたが、おかげで開演と同時にミニオンパークへダッシュし、待ち時間ほとんどなしでスムーズにミニオンハチャメチャライドに乗れました。
朝イチで乗りたい飲み物に乗り終えておくのが目標だったので、ハチャメチャライドを堪能した後は、スペースファンタジーへ。
こちらも待ち時間30分以下で乗ることができました。
ジェットコースター、あーちゃん大丈夫かなと思っていましたが、結構平気で楽しんでいました。

乗りたかったアトラクション2つに乗り終えた時点でまだ9時半。
10時半にはここを出て昼から部活だった海ちゃんの希望で、ジョーズのところにある風見鶏を見てからハリー・ポッターエリアへ。
天気がよかったので、ホグワーツ城もとてもきれいでした。
2017-11-12T06:20:22.jpg

お約束のバタービールを飲み、あーちゃんはハーマイオニーモデルの魔法の杖を購入して魔法の練習。
杖を振ってじゅもんを唱えると、クリスマスツリーの飾りが動いたり、雪が降ってきたり、煙突の火をつけたり、見てる方も楽しかったです。
2017-11-12T06:20:22.jpg

海ちゃんはここでお別れし、一人で家に帰り部活に行きました。
年パスを持っていると、3時間の滞在だけでも「またこればいいや」で済むので便利です。

あーちゃんの魔法体験の順番を待っている間、海ちゃんがチュロスを食べていたので、あーちゃんも食べたいと、ミニオンパークまで戻ってチョコバナナのチュロスを買いに行きました。
ちょうどミニオンのショーをやっているところで、すごい人で、チュロスを買うのに30分くらい待ちました。
ミニオン人気、すごいです。

待ち時間にお腹もすいてきたので、クリスマスマーケットでターキーレッグとホットドックでお昼ごはん。
巨大なクリスマスツリーが華やかですが、まだ11月半ばにもなっていないこの季節、あまりクリスマス気分は盛り上がりません(苦笑)
2017-11-12T06:20:22.jpg


セサミの4Dシアターが休止だったので、スヌーピーに会いにワンダーランドに行ったあと、ポップコーンを食べながらミニオンの昼間のパレードを見学。
座りたかったのでシアター系に入りたくて、ターミネーター2にも入ってみました。
あーちゃん、怖がるかと思いましたが意外と大丈夫で、大人になったなあとちょっと感心。

セサミのショーをみたり、Cafeでコーヒー飲んだりしているうちに、夫は先に帰る時間になり、最後はあーちゃんと一緒に海ちゃんへのお土産を買い、フライングスヌーピーに乗って、最後クリスマスツリーの点灯を見にいきました。
「天使がくれた奇跡」というショー自体は場所が悪くてほとんどみえませんでしたが、点灯の瞬間は観れました。
花火もあがってめちゃキレイでした。
2017-11-12T06:20:22.jpg

疲れて早く帰りたそうだったあーちゃんも、この光のショーには大満足で、きれいだった~と興奮しながらかえってきました。
19000歩も歩き、へとへとでしたが、楽しい1日となりました。
昨年のサンタさんからのプレゼントに感謝☆
今年のクリスマスも、サンタさんからのプレゼントにはギフトチケット頼んでくれたらいいな!?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。