SSブログ

ピアノの先生のソロコンサート [子どもとおでかけ]

全国学童保育研究集会の後は、三ノ宮で夕ご飯を食べ、海ちゃんたちがいまピアノのレッスンを受けている先生のソロコンサートを聴きに行ってきました。
ピア・ジュリアンという会場で、飲み物をいただきながらピアノを聴くミニコンサートです。

弾く前に、その曲が生まれた背景を話してくれるので、なかなか勉強になりました。
ピアノの音色はコンクールで聞いている松方ホールなどの音色と比べるとさすがに劣りますが、先生の演奏の迫力はすごかったです。
2017-11-05T06:17:56.jpg


途中、先生の生徒さんで何かのコンクールの地方大会で優勝して全国大会に出場することが決まったという小2の男の子の演奏もありました。
すごい才能のある子なんだろうなぁというのを素人ながらに感じる演奏で、すごいなぁと思いました。

帰りが遅くなるので21時からの後半のステージは聞かずに、前半だけで帰ってきましたが、ピアノのすごい演奏を目の当たりできてよかったです。
帰る前に先生と子どもたちで記念撮影をさせてもらい、帰ってきました。
子どもたちの心の中に、こんなふうにピアノが弾けるようになりたいという憧れが少しでも浮かんでいればいいなぁと思っています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。