SSブログ

友達家族とデカパトスへ [子どもとおでかけ]

夏休み最後の日曜日は、あーちゃんの学年の学童のお友達家族でデカパトスへ。
四年生ほとんどが参加しての大賑わいのプールとなりました。

あーちゃんは同級生の子の妹ちゃん1年生と同じ学年の女の子と一緒に流れるプール→波のプールで遊んでいましたが、スライダーにも乗ってみよう!ということになりスライダーの列へ。
わたしも実は毎回スライダーに乗りたいと思っていたのですが、子どもたちに拒否されて今まで乗れなかったのですが、今回あーちゃんが乗ると言ってくれたので、ようやくデカパトススライダーデビューです。
待っている間に体が冷えて寒いくらいでしたが、スライダーは楽しかった!
わたし的にはそれだけで満足なデカパトスでした。

混雑を避けて早めにお昼をいただき、その後わたしはママたちとおしゃべりタイム。
子どもたちは元気に午後も遊んでいました。

今回は、早めに15時に出ようと決めて15時前から撤収準備をしたので、外に出てからアイスの時間をとっても早めに帰宅できて、夕方からは岡本のサマーフェスティバルにも行くことができました。
やっぱりプールは友達家族と行くのが楽しい。
みんな同感だったみたいで、来年もまたみんなで行こう!という話になりました。
夏休み最後の日曜日、親子ともに楽しい一日になってよかったです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。