SSブログ

奥吉野でのキャニオニング [子どもとおでかけ]

海の日の今日は、わたしの夏の貴重なお休み。
昨年は保津川にラフティングに行きましたが、今年は奈良県の奥吉野でのキャニオニングにチャレンジすることに。
キャニオニングをやっている青空ファンのホームページを見せたら「絶対行きたい~!」と大盛り上がりだった海ちゃん。
あーちゃんは少し不安げでしたが、大丈夫!楽しい!と盛り上げて、さらにお友達を一人誘って行ってきました。

朝6時半に家を出て、電車での集合場所「大和上市」に着いたのが9時20分。
そこからさらに送迎者で40分かけてキャンプベースへ。
着替えてさらに車で15分ほどかけて吉野川の源流に移動し、ライフジャケットやヘルメットも着用していったん水の中に入り体を冷やしてからさらに15分ほど川沿いを歩きます。
P7170006.JPG

ここですでに12時。
きれいな川に出会えるのには、なんて時間がかかるのでしょう。

しかし、川の水は本当にきれいだったし、滝を滑り降りるキャニオニングはめちゃくちゃ楽しかったです。
P7170030.JPG

飛び込みポイントもありました。
飛び込みは昨年一度経験しているので、このくらいの高さなら余裕です(笑)
P7170045.JPG


途中、グローブを落としたり、パパがカメラを落としたりというハプニングはありましたが、ちゃんと見つけてくださいました。
青空ファンのスタッフさん、本当にプロです。

最年少だったあーちゃんですが、先頭を行くスタッフさんがずっと手を引いて歩いてくれたおかげで、最初ウェットがきつくて涙が出てしまったあーちゃんも、最後まで楽しむことができました。

帰りは温泉であったまり、電車の中では爆睡して帰ってきました。
帰るまでに、スタッフの方が撮っていた写真をCDに焼いてくれるのも嬉しい。
疲れましたが、本当に夏休みらしい楽しい一日でした!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。