SSブログ

父の日のプレゼント [季節行事]

昨日は父の日だったのですが、子どもたちはJOFアウトドアクラブで終日不在。
帰りの時間が同じくらいになったので、お迎えに行って帰りの電車で
「父の日だけど、どうするの?」と聞いてみました。

何かプレゼントしたいけど、以前パパにパパのあげたおこづかいで何か買ってもらっても別にうれしくないと言われたことがあるそうで、どうしたらいいかわからん、と海ちゃん。
お手紙にしょうか、一緒に夕ご飯のチーズフォンデュをつくろうか、と話していたら
「チーズフォンデュにメッセージを書くのは?」とあーちゃん。
どうやって?
「ラップにメッセージを書いて、お鍋に貼ってパパの前に置いたら?」と海ちゃん。
なるほど、それならできそうです。

帰宅後あーちゃんはまずチーズフォンデュ作り。
遅れて参加の海ちゃんはバゲットを切り、最後にメッセージラップを貼って父の日ディナーの完成です。
2017-06-19T07-46-05-96e3d.jpg


パパを喜ばせるために演出を考えるって、やはり女の子ならではなのでしょうか。
昼間お話ししてた中学生男子ママは、息子が父の日に何かするってないなあと言ってました。
あ、わたしももちろん実家の父には毎年何か贈っていますよ。

あーちゃんが作ってくれたチーズフォンデュも美味しかったです。
いい娘たちに恵まれている我が家です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。