SSブログ

バスケ部のコートネーム [中学校のこと]

海ちゃんの所属しているバスケ部では、「コートネーム」というものをつくり、試合中名前を呼びやすくしています。
ファーストネームが基本なのですが、同じ名前・似たような名前の子がいるとややこしいので、苗字の1文字を組み合わせたりして、普段の呼び名とは全く違うコートネームになる子もいるとのこと。

海ちゃんと同じファーストネームの先輩も同期もいないので、ファーストネームそのままでいけるかと思っていたのですが、発音が似た名前の先輩がいるそうで、海ちゃんのコートネームは「あか」に決まったそうです。

「あか」

う~ん、名前をつけた親としては海ちゃんを「あか!行け~」と応援するのに非常に抵抗がありますが(苦笑)本人は嫌そうではないのでいいのかな。

すっかり部活にはまった海ちゃん。
毎年恒例で楽しみにしていたJOFのサマーキャンプも今年は行かずに部活に専念するのだそうです。
友達と平日2回、プラス週末の朝練をするのも楽しい様子。
1年生が試合に出れるようになるのはまだまだ先ですが、このまま楽しく続けてくれたらいいなと思っています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。