SSブログ

バレーボールリーグ戦の観戦 [子どもとおでかけ]

日曜日は、お友達に富士通テンのバレーボールチーム「レッドフェニックス」が出るリーグ戦が神戸市中央体育館であるという話を聞いて、家族でバレーボール観戦に行ってきました。
社会人のバレーボールの試合を見に行くのは初めてです。

9人制バレーだったので、知らないルールも多かったのですが、人数が多くてかつネットにボールが当たった後にもう一度触れるという特殊ルールのおかげでラリーが続いて面白い、というのは本当でした。

富士通テンの応援をしていたのですが、相手のパナソニックは背の高い選手が多く、サーブもレシーブも1枚上手で、残念ながら負けてしまいました。
でも、とても見ごたえがあって面白かったです。
2017-06-05T05:45:23.jpg


上手なプレイに刺激を受けたあーちゃんは、早速家に帰ってからパパとバレーボールの練習に行っていました。
この試合を見に行くために、日曜日のバレーボール教室はお休みしたのですが、たまには上手なプレーを目の当たりにしてイメージトレーニングするのもいいと思いました。
またこれから、バレーボールの練習を頑張るんじゃないかな、と思っています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。