SSブログ

あーちゃん4年生の運動会 [小学校のこと]

今日は小学校の運動会。
青空が広がり、湿気もない好天に恵まれました。
2017-06-03T15:09:14.jpg

今年から、あーちゃん一人だけになったので写真スタンバイはかなり楽勝でした。
棒をつかった演技も、棒をもって走る回旋リレーもばっちりよく見えて満足です。
回旋リレーはアンカーだったあーちゃん。
プレッシャーはあったと思いますが、リードを守ったままゴールできました!

あーちゃんは白組だったのでお弁当のおにぎりも白組にしてみました。
2017-06-03T15:09:14.jpg

おにぎり応援団のおかげか、午前中終わって紅組には1点も入っていないという白の圧勝状態。
あまりにも差が開きすぎだなぁと思っていたら、午後の部になってから、白にも2点ほどポイントが入りました。

午後のあーちゃんの出番は徒競走。
全然自信なさそうだったのですが、スタートダッシュもよく、2位をキープしてゴールできました!
練習でも、2位になったことはなかったそうで、嬉しそうな笑顔にわたしも嬉しい気持ちでいっぱいでした。
そういえば、靴の底が滑るから靴を買ってほしいと言われて、先週末買ってあげたこともよかったかもしれません。

最終結果は白組の圧勝で、あーちゃんにとっては大満足の運動会でした。

小学校の運動会も残すところあと2回。
なんだか寂しい気もします。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。