SSブログ

はたらくママの絵本の会 [絵本・子どもの本]

日曜日の午前中は、はたらくママサークルWMSの「絵本の会」
今回は、HPからの問い合わせが3件ほどありました。
そのうち2名は当日体調不良で来れなかったのですが、おひとりだけ新しい方がきてくれました。
「働くお母さんの友達がほしくて」
「来年復帰なのですが、保育園の話がききたくて」
という声を聞くと、やっぱりこのサークルが存在している意義はあるなぁと思います。

会場のキッズルームが幼児さん限定のお部屋なので、集まったのは0歳、1歳、3歳の子どもたちとママたち。
それぞれ持ち寄った絵本の紹介をしながら、
「この本、うちの子も大好き!」
「この本、読んでみたいと思ってた!」
など、盛り上がりました。
2017-05-28T14:24:40.jpg

わたしは「りゆうがあります」「ふまんがあります」の2冊を持っていったのですが、来てくれていた子どもたちには難しかったよう。
でも、ママたちには「この本、めちゃおもしろい!」と大うけでした(笑)

ついつい話し込んでしまい、途中で早めに失礼するつもりがあーちゃんの日曜バレーにぎりぎりの時間になってしまい、あーちゃんには申し訳なかったのですが。
今回は、本当に保育園に昨年またはこの春入ったばかりのママが、今育休中のママに自分の経験を話し、連絡先を交換したりしている姿が見られて、わたしがやりたかった「はたらくママのお話会」らしいお話会になったなぁと自己満足。

今日来る予定だったのが、体調不良でこれなかったお二人もまた次の集まりには来てくれたらいいなぁと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。