SSブログ

中間テスト前の勉強会 [中学校のこと]

5月18日は中学校に入って初めての中間テスト。
部活もテスト1週間前から休みです。

中間テストといっても、教科の勉強がスタートしてからまだ1か月も経っていないのでテスト範囲はびっくりするくらい狭いです(苦笑)
そんなに膨大な量の勉強に追われるわけでもないので、部活がなくて早く帰ってくる海ちゃんは暇を持て余している感がありました。
「暇なら部屋の片づけでもしといてよ」というと
「片付けるから、友達家に呼びたい」と海ちゃん。
家で一緒に勉強するくらいならいいよ、と言っていたのですが、結局土曜日はお友達の家で勉強すること。
どこまで勉強できたのかはよくわかりませんが、とりあえず楽しく勉強はしてきたそうです。

日曜日は誘ったお友達が予定があったとのことで、保育園時代の仲良しさんに声をかけて一緒に勉強してもらうことになりました。
急だったので、午前中は片付けに追われてバタバタしましたが、受験して違う中学校に進学したお友達と一緒に勉強するのは新鮮だったようです。

日曜日の勉強会で、テスト範囲の勉強はすべて終わったという海ちゃん。
木曜日の中間テストの結果が楽しみです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。