SSブログ

転んで顔面に怪我をしたあーちゃん [習い事]

水曜日は、あーちゃんはお友達と芦屋までバレーボールに通っています。
あーちゃんを送り出し、わたしと海ちゃんがバドミントン教室に着いたあたりであーちゃんから海ちゃんのマモリーノに電話がありました。

電話をきった海ちゃんが言いました。
「あーちゃん、転んで顔から血が出て、眼鏡が壊れたって。」

え???

帰ってきてから話を聞くと、体育館の近くにちょっと急な坂道があって、そこを走っているときに勢い余って前のめりに転び、手はついたのですがその前に顔が地面にあたったとのこと。
おでこと鼻の頭に出血の跡があり、眼鏡はレンズが割れています。
あららら・・・。
眼鏡はともかく、顔は大事にしてよ・・・。
といっても仕方ないので、翌日は目立つ鼻の怪我をマスクでかくして登校しました。

そして夜、眼鏡やさんに眼鏡を直しに行ったのですが、もう保証期間もきれているし、買いなおしたほうが早くレンズを入れてお渡しできますよ、と言われたので結局新しい眼鏡を買いなおしました。
まだ眼鏡歴1年3か月ですが、すでに3代目の眼鏡です。。。
顔の怪我はショックですが、まだ9歳なので、そのうち顔の怪我はきれいに治ると信じたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。