SSブログ

牛窓旅行その1 [子どもとおでかけ]

GWの3日、4日の2日間で恒例の牛窓旅行に行ってきました。
3日の授業参観が終わった後、友達家族と車を終結させていざ出発。
さすがに多少道は混んでいて、夕ご飯は途中で魚一さんの太巻きをピックアップして済ませ、なんとか天体観測の時間には間に合って到着できました。

お天気がよかったので夕陽もきれい。
2017-05-05T06:11:15.jpg

魚一さんの太巻きも相変わらず美味しかったです!
2017-05-05T06:11:15.jpg


天体観測では最初に星座の話を聞かせてもらいました。
春の大三角を教えてもらい暗唱する好奇心旺盛なあーちゃんとお友達。
翌朝になっても星の名前も覚えてて、いい勉強になりました。

天文館では月と木星を見せてもらいました。
2017-05-05T06:11:15.jpg

月のクレーターや木星の縞々がきれいに見えて、一緒に行ったお友達は大喜び。
翌日の夜は曇りで天体が中止になったので、この日きれいに見えてよかったです。

大満足でお部屋に戻り、お風呂に入って宴会スタート。
子どもたちは人生ゲームや風船遊びを楽しんでいました。

翌朝パパたちは早朝からサッカーの朝練。
わたしは窓からちらっと見ただけですが、ラダーやコーンも使ってかなり本格的に練習していました。
元気だなぁと感心しきり。

朝食の後はいかだに挑戦。
風が結構あったので、最初に出たわたしたちのグループは波がざばんとかかってびしょ濡れになりましたが、まぁ気持ちよかったです。
2017-05-05T06:11:15.jpg

お昼ご飯は外でカレーランチを。
お天気がいいので、カレーがめちゃ美味しそうに見えます。
2017-05-05T06:11:15.jpg

(実際美味しかったんですけど)

アクティビティの合間に休憩があるので、その間もバレーボールやバドミントンで子どもたちは大盛り上がり。
友達家族とくると、こういう時間も楽しいです。

そして午後一番にはお楽しみの備前焼。
(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。