SSブログ

東京ディズニーリゾートへの卒業旅行 1日目 [子どもとおでかけ]

3月26日からの1泊でディズニーリゾートへ卒業旅行にきています。

朝は5時起き。
朝イチの飛行機で羽田空港に飛び、前日予約しておいた空港リムジンバスでディズニーランドへ。
当日は10分間隔で出発しているリムジンバスが150分先まで満席とのことで、事前予約は大正解でした。

ディズニー到着までとてもスムーズだったのですが天気はあいにくの冷たい雨。
レインコートを着て、傘をさしてのディズニーランドとなってしまいましたが、ファストパスをうまく取れたので、屋内のアトラクションを満喫できました。

最初はスペースマウンテンのファストパスを取り、その後プーさんのハニーハントの列にわたしが並んでいる間に子どもたちはグーフィーのペイント&プレイハウスへ。
遊んだ後にプーさんの列に合流してハニーハントを楽しみました。
この列に並ぶのが一番長くて寒かったのですが、泣き言も言わずに1時間頑張った子どもたち。
大きくなったなあと改めて思います。

ハニーハントの後はトゥモローランドに3月25日にオープンしたばかりのレストランでランチ。
野菜もたっぷり入ったランチボックス、なかなか美味しかったです。
エネルギー補給の後はファストパスを取っていたスペースマウンテン。
昨年の修学旅行でジェットコースターを克服したという海ちゃん。
全然絶叫系ちゃうな、と豪語していました(笑)

ミッキーの3Dフィルハーモマジックでなごんだ後、子どもたちはアリスのティーパーティーに乗ると言うのでコーヒーカップが苦手なわたしは先にエンカウンタースティッチに並びました。
このスティッチは観客とのやり取りがめちゃ面白く、涙が出るほど笑いました。

そして次にファストパスを取っていたスターツアーズへ。
スターウォーズを知らない子どもたちには、R2が出てきてもピンとこない感じでしたが、スターツアーズ自体は楽しめたようです。

寒くなってきたので、温かいものを飲もうとテラスで休憩してから最後のファストパス、バズ ライトイヤーのアストロブラスターへ。
ディズニーシーのトイストーリーマニアのようなシューティングゲームでした。
わたしは光線銃が当たらなかったのですが、自分でもやりたかったかもです。

雨のため、エレクトリカルパレードは中止となりましたが、代わりに雨の日限定のミニパレード、ナイトフォール・グロウと言うのをやってくれました。
パレードは諦めていたので、規模は小さくても観れて嬉しかったです。

雨の日とはいえ、大満喫の1日を終えて、宿泊のディズニーアンバサダーホテルへ。
あちこちにミッキーの仕掛けがあるホテルにも盛り上がりつつ、21時半前にはみなバタンキューでした。


続く
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。