SSブログ

お洋服のおさがり [子どもの成長]

今日は子どもたちはアウトドアクラブの活動日。
仁川ピクニックセンターでのオリエンテーリングに出かけていった後、子どもたちの洋服の整理をしていました。

サイズアウトして着れなくなった服、かなりたくさんあったので、140cmの服と22cmの靴を1つ下のお友達に、130cmの服と1年生のときに履いていたクロックスを妹が新1年生になるお友達に譲ることにしました。

新品同様のきれいなものも、しみがついてしまっているものも、とりあえず全部まとめて渡したのですが、二人ともすごく喜んでくれてほっ。
もらいものの服もかなりあるので、また着れなくなったら学年下のお友達に譲ってあげてね、とお願いしました。

我が家は捨てられなかったものを手放せただけで嬉しいのですが、子どもたちの小さい頃の思い出がつまった服たちなので、お友達が喜んでまた着てくれるのはさらに嬉しい。
いい気分になれた日曜日でした。

ちなみに、今日の子どもたちのお弁当。
昨日、例会の後に一緒に帰ってきた友達が「たこ焼き買いたい~」と言ってたことをふと思い出し、たこ焼きおにぎり弁当です。
なかなかたこ焼きっぽくできて満足です。
attachment00.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。