SSブログ

フリマデビュー [子どもとおでかけ]

日曜日、働くママサークルWMSの仲間と六甲アイランドのフリーマーケットに出店してきました。
わたしと子どもたちにとってはフリマ初体験です。

六甲アイランドのフリーマーケットは、9時半までに10組集まらないと開催しないとのことで、9時前に到着していたのですがしばらく様子見・・・。
事前申し込みは10組以上いたそうなのですが、天気が不安定な感じだったこともあり、朝の集まりが悪かったようです。
でも、わたしたちが様子見している間にさっさと店開きしている人たちがいて、かつ店開きと同時に買いに来ている人たちもいたので、わたしたちもとりあえず準備して、催行が決まるまでに売れる分だけでも売ろうということに。
その後、数組出店者がきてくれたようでなんとかフリマ成立となりました。

わたしたちのお店はサイズアウトした子供服やおもちゃがメインのラインナップ。
海ちゃんとあーちゃんも、品物並べに大活躍です。
が、最初に買いにきているおばちゃんたちは、日用品や大人用のものを探してるようでした。
学童のバザーでは大人のものは売れないと聞いていたので全く持ってこなかったのですが、場所が違えば客層も違うということですね~。
勉強になりました。
attachment00.jpg

子どもたちもディスプレイやおもちゃを買いに来た子どもの相手などに活躍してくれて、値切られながらも順調に売れていきます。
なんとなく捨てられなかったサイズアウトした長靴や浴衣、ワンピースなど、買っていってくれる人がいると嬉しいものです。

結局、13時頃に雨が降り出したのでそこで撤収。
売上金を計算してみると、1万円近くの売上になっていて結構な達成感でした。
お天気が微妙で客足もそんなに伸びない中、これだけ売れたら上出来だよね?
洋服は夏物しか売れなかったので、売れ残った長袖は10月にもう一度出店したら売れるんじゃない?
・・・ということで、10月にもう一度やることになりました。
もう一回やれば11月の大きなおはなし会の会場代他の経費も確実に賄えそうです。

しかも、仲間と一緒だと楽しい。
次回の出店も楽しみです♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。