SSブログ

フリマの出店準備 [子どもとおでかけ]

今度の日曜日、働くママサークルの仲間と六甲アイランドで行われるフリーマーケットに出店します。
サークルで行うイベントの会場費を稼ぐために、急遽集まれるメンバーだけでも集まってやろう♪ということになり、参加させてもらうことにしました。
実はフリマ初体験です☆

当日来れない友達も、家にある要らないおもちゃや子ども用品を提供してくれていて、我が家は今かなりモノだらけ状態です(汗)
フリマは朝イチで売ることが大事なのだそうで、朝イチの準備を速やかに終えるために、各自値付けまでやっておこうということになりました。
値付け・・・かなり大変なのですが、ここは海ちゃんが大活躍。
あーちゃんと一緒にポップまで作ってくれました。
attachment00.jpg

彼女たちにとっては、お店屋さんごっこが大々的にできるという感じみたいです。

せっかくの機会なので、まだきれいだし捨てるのもったいないけどもう使えない・・・という発表会用の靴やら浴衣やらメトロノームやら、我が家からもいろいろ売れるものを日々物色しています。

日曜日の天気が微妙ですが、なんとか雨が降らずに、楽しいフリマになるといいなと思っています♪

※六甲アイランドのフリマは、小中高校生の子どもが参加すると出店料に学生割引が適用になるそうで、そのあたりでも海ちゃんとあーちゃんは貢献してくれています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。