SSブログ

海ちゃん小学校最後の運動会 組体操~騎馬戦 [小学校のこと]

運動会の続きです。

組体操は、オープニングの馬跳びから始まりました。
学年で10数人だけが選ばれた中に、海ちゃんも入っていました!
一人技、2人技、3人技、4人技、5人技ときびきびした演技が続きます。
海ちゃんは2人技。3人技、4人技と上になることが多くて、きりっとした表情がよく見えてすごくよかったです。
DSC03710.jpg

今年はピラミッドの高さ制限が出たので、昨年やっていたような高いピラミッドはできませんでしたが、代わりに高速ピラミッドやポンポンを持ってのダンス、そして40周年記念の人文字が入って、すごく見ごたえがありました。
DSC03730.jpg

(40thという字になっています)
練習も本当によく頑張ったのだと思いますが、素晴らしい演技を組み立ててくれた先生方にも感謝です。
演技中、何度もウルウルしてしまいました。

お昼ごはんをあーちゃんのクラスで食べて、午後の最初は応援合戦。
午後からは土曜参観を終えた隣の小学校のお友達も応援にきてくれていました。

あーちゃんの棒弾きは、チームの他のメンバーにやる気のない子がいて、あーちゃんが一番前で一生懸命弾いているのに全然相手チームに歯が立たず、悔しそうでした。
このときは、ちゃんといい位置に陣取っていたので、あーちゃんの頑張っている姿がよく見えたのはよかったです。

そして、6年生の最後の演技は騎馬戦。
最初の団体戦では海ちゃんが騎馬の上に乗っていて、3人ほど相手の帽子を奪う活躍ぶりでした。
2016-06-05T13-27-00-dd51a.jpg

海ちゃんの紅組は大将戦では負けましたが、一騎打ちでは、海ちゃんたちの騎馬の上に乗っている仲良しのNちゃんが大活躍。
男の子も含めて3人ほど勝ち抜いて、最後白組の大将に負けました。
でも、最後は紅組の女の子が白組の大将と引き分けて、騎馬戦は紅組の勝ち。
海ちゃん、大喜びでした。

最後の大玉送りで白組が勝ち、運動会の優勝は白組。
あーちゃんは白組だったので、嬉しかったと思います。
(姉妹で組がわかれると、どっちが勝ってもいいや。。。と全体の勝負にはいまいち盛り上がれません)

途中ぱらついた雨もすぐに止んで、最後まで運動会が継続できてほんとよかったです。
今年も素晴らしい運動会でした。
頑張った子どもたち全員に大きな拍手を贈ると同時に、子どもたちをここまで引き上げて運動会当日の舞台を用意してくれた先生方に心から感謝します。
ありがとうございました!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。