SSブログ

海ちゃん小学校最後の運動会 [小学校のこと]

土曜日は海ちゃんの小学校生活最後の運動会。
毎日運動会練習を頑張っていた海ちゃんの雄姿を楽しみに、わたしは朝からお弁当づくり。
attachment00.jpg

おかずは頑張りましたが、おにぎりは手抜きでラップに絵を描いただけです。
写真でみると、すごく頑張ったみたく見えますね(笑)

さて、今回の運動会は40周年記念の記念大会ということでした。
attachment01.jpg
海ちゃんたちの組体操が40周年特別バージョンで、それは彼女たちには誇らしかったようです。

最初はあーちゃんの徒競走。
スタートに失敗しましたが、最後の直線ではかなり詰めていました。
もうちょっと距離が長かったら追いついたかな、というくらい惜しかったし、頑張っていました。

海ちゃんのリレーも、2位を走っていて、1位の子に追いつき、抜けるか、抜いたか、くらいの大接戦だったので親としては非常に盛り上がりました。
2016-06-05T13-26-58-83af9.jpg

お友達ママたちにも、「海ちゃん、速かったね~」と褒められ、今まで足が遅いと思い込んでいた海ちゃんなだけに嬉しかったです。
本人も、かなり自信になったのではないかと思います。

リレーにくぎづけで、次のあーちゃんのダンスのときには、あーちゃんが真正面で見える位置まで移動できませんでした。
残念・・・。
ボールの演技、頑張っているのがチラチラ見えていただけに、真正面から観たかったです。

そして、組体操!



ですが、もう学童の例会に行かないといけないので明日に続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。