SSブログ

バレーボールチームへの入会 [習い事]

海ちゃんとあーちゃんは、昨日から芦屋市立体育館で毎週水曜の夜練習をしているバレーボールチームに入りました。

先週体験に行っていたのですが、海ちゃんの学年のお友達が3人いて、教えてくれるのは元全日本の選手だったという方。
平日に芦屋まで通うのは無理やろ・・・と思っていたのですが、昨日はお友達のお父さんが車で送ってくれ、それ以外の日でもお友達と一緒に阪神電車で通えそうな雰囲気です。

昨年、神戸市のバレーボールの大会にも出て、バレーボールの楽しさに目覚めた海ちゃん。
今年も同じ大会が7月30日、少年団の試合が8月26日にあるとのことで、それに向けても練習できるのは嬉しいようです。

まだ3年生のあーちゃんは、ついていけるのかな・・・と不安もありますが、昨日はコーチが長いことあーちゃんについてマンツーマンでサーブを教えてくれていたそうで、「楽しかった」とのこと。
楽しんで通えるうちに、上達してみんなについていけるようになればいいなと思っています。

運動会が終わったら、学校でも5-6年生はバレーボール大会に向けての練習が始まります。
バレーボールの練習を通じて、またいい仲間ができるといいなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。