SSブログ

JOFのラフティングキャンプへ [習い事]

海ちゃんとあーちゃんは今日から1泊2日でJOFのラフティングキャンプへ。

夏休みなどの長期休み以外にも週末キャンプがあることは知っていましたが、土曜日はバドミントンがあるので、あまり休ませたくないなぁと今まで敬遠していました。
が、今週はわたしが土曜日仕事だし、夫もフットサルでいないし、日曜日もサークルやらネイルやらいろいろあるしで、子どもたちもキャンプで楽しく過ごしてくれてる方がいいか、と思い直しました。
川遊び大好きな海ちゃん、ラフティングのキャンプにいけると聞いて大喜びです。

土曜日の朝8時三ノ宮集合なので、二人とも前日までに荷物の準備を済ませ、あーちゃんは夜のうちに今日の分もピアノの練習を済ませ、海ちゃんは朝5時半に起きてピアノの練習を終えました。
やらないといけないことをちゃんと済ませて、準備も自分たちで全て行い、さらに自分で自分の荷物を持って集合場所に行ったのは偉かった!
あーちゃんは荷物が重そうだったので手を貸そうとしたのですが「大丈夫」と自分で最後まで運びました。
成長したなあ。

朝のわたしの任務はお弁当づくり。
「捨てられる容器に入れる」ということだったので、使い捨て容器を出していたら、そこについていたキャラ弁を「可愛い!」と見ていた海ちゃん。
海ちゃんはわたしにとても気を使う子なので、「ママ大変すぎるよな~」と「なんでもいいよ」と言ってくれてはいたのですが、せっかく珍しく海ちゃんからお弁当の希望を聞いたので頑張ってみました。
attachment00.jpg


まっすぐ運んでもらわないとえらいことになるのですが・・・お弁当の時間まで、黄色いトリのままでいてくれますように(笑)

明日は午後から雨予報ですが、ラフティングは午前中なのでなんとか決行できるかなと思っています。
お土産話と、どんな交換日記を書いてくれるかが今から楽しみです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。