SSブログ

秋の有馬登山 [自分のこと・思うこと]

土曜日は、学童の先輩ママにお誘いいただいて2度目の有馬登山。
今回は、赤鳥居前に集合し、魚屋道(ととやみち)を上がっていくルートでした。
まずはお約束の出発前記念写真。
attachment00.jpg


前回の保久良山ルートは保久良神社までが結構きつかったのですが、今回は勾配が緩やかで歩きやすかったです。
attachment01.jpg

一人体調がいまいちの方がいて、ゆっくり歩いていたので、何度か休憩を取りながらでしたが、10時頃にはなんなくに風吹き岩に到着!
attachment02.jpg

寒い日でしたが、歩いていると汗をかき、風吹き岩の風が気持ちいい感じでした。

先に歩くわたしたちは休憩時間も多く取れて前回よりも最後まで楽でした。
一軒茶屋に到着したのが12時過ぎくらい。
皆さん割と最後までおしゃべりし続けられるくらいの余裕ぶりでした。
<attachment03.jpg


一軒茶屋の気温は5度。
さすがにお昼ご飯を食べるのに座っていると冷えてきます。
お湯を持ってきてカップみそ汁を作って食べていたり、スープジャーを持ってきて温かいシチューを食べてたりする人もいて、いいなぁと思いました。
わたしもスープジャーを導入しよう・・・。

早めに休憩を切り上げて有馬に降りていきます。
14時頃には到着し、温泉に入ってお楽しみのビールタイム。
attachment04.jpg

たっぷり歩いて温泉にも入った後の生ビールは最高でした☆

わたしは夜に予定があったので、1本早いバスで失礼しましたが、みなさんあと1時間は飲んで盛り上がっていたのだと思います。
帰りも、芦屋行きのバスが復旧していたので、JR芦屋駅まで35分ほどで到着。
楽ちんでした。

次回は春ごろ行こうね、という話になっていたようで、また是非参加したいです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。