SSブログ

西宮アイスアリーナでスケート [子どもとおでかけ]

この日曜日は、ボルダリングに行く予定だったのですが、前日からの雨で、初心者が濡れた岩場に上るのは危険だしやめようということに。
代わりに、海ちゃんの仲良しのお友達3人+妹ちゃんたち7名、先週のドーナツメンバーと同じメンバーで、雨でも楽しめるスケートに行くことにしました。


最初はポートアイランドのスケートリンクに行くつもりだったのですが、たまたま営業していない日だったので(神戸マラソンと同日だったので、どっちにしてもポーアイ方面にいくのはいい選択肢ではありませんでした)
2年前に2回いったので、スケート歴3回目のあーちゃん。
「一番うまいかも・・・」とひそかに自信満々だったのですが、2年ぶりのスケートに苦戦。
やはり初心者リンクのほうからスタートしました。
attachment01.jpg

かたや、人生初スケートの海ちゃん。
きゃーきゃー叫びながらのデビューでしたが、最後はお友達と大きい方のリンクを回れるようになっていました。
attachment02.jpg


やっぱり、わたしはスキーのほうがいいわ、という海ちゃんでしたが、お友達と一緒のおでかけは楽しかったみたいです。
2015-11-15T19-38-36-284bf.jpg


うちだけでなく、Nちゃんのお父さんお母さんも来てくれたので、親も楽しいファミリー行事となりました。
いいお友達に恵まれている海ちゃん。
また一緒に遊びに行けるといいなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。