SSブログ

ボンゴの貸し出し [ホームパーティー]

我が家の長女・海ちゃんが3年生のときに音楽会で「ボンゴ」を担当することになり、夫の実家にあったものを引き上げてきて以来、我が家の片隅に置かれていたボンゴ。
今年、お友達が音楽会でボンゴを担当することになったと聞いて、貸出することにしました。
もちろん、海ちゃんのレッスン付きで。

端のほうを叩くのがいい音を出すポイントなのですが、お友達のAちゃんはすでにちゃんと上手に音が出せていて、音楽会では十分かっこいい演奏が出来そうです。
2年前からすっかり日の目をみなくなった我が家のボンゴがお友達のお役に立てることになるというのも、我が家としてはうれしい限り。
Aちゃん、頑張ってね!
…ということで、Aちゃんファミリーと夕食会。
今日は、Aちゃんのママが豪華な寿司ケーキを作ってきてくれました。
attachment00.jpg

美味しいご飯をたっぷりいただいた後、子どもたちは和室にこもって何やら準備中・・・
何を見せてくれるのかと思ったら、なんと紙芝居でした!
attachment01.jpg


紙芝居台を取り囲むギャラリーのぬいぐるみたちを並べて満足そうでした。
子どもってほんと、いろんなこと考えますね。。。

さて、今日はあーちゃんのチアの発表会。
アメフトの応援で踊るあーちゃんを見に行ってきます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。