SSブログ

さっぽろオータムフェスト2015 [子どもとおでかけ]

前回のシルバーウィークの帰省のときにもやっていて、秋に帰省するときには絶対行こうと決めていたさっぽろオータムフェスト
今年も北海道の美味しいものがたーくさん大通り公園に集まってきていました。
attachment00.jpg

会場が東西に広いので、地下鉄で西11丁目まで行き、そこから歩き始めます。
朝から行ってまだお腹がすいていなかったので、まずは12丁目のバラ園の散歩から。
attachment03.jpg

都心に花がいっぱいの公園がある札幌、観光客にはほんと魅力的な街です。

9丁目には子どもの遊び場もあって、子どもたちはひとしきり汗を流してから食べ歩きタイム。
8丁目から5丁目くらいまではこんな看板がずーっと続いています。
2015-09-24T04-50-04-75444.jpg


今回、どうも胃腸の調子が悪くて楽しみにしていたわりにはあまり食べれなかったのが残念でしたが、夫は一人北海道グルメ満喫していました。
子どもたちは、このメロンの中にソフトがたっぷり入ったメロンソフト(考えた人がすごい!)、気に入ったようでがつがつ食べていました。
attachment02.jpg


次来るのはまた次に9月に大型連休になるときかな・・。
2020年に4連休になるようですが、そのときは海ちゃんが中3で受験生、
その次は2026年となると、海ちゃんもあーちゃんも大学生!?
一緒に旅行をしてくれているのでしょうか。
そう思うと、今回は貴重な秋の帰省だったように思います。
(ほんと、体調がいまいちすぐれなかったのが残念です・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。