SSブログ

アウトドアクラブ トレジャーハント [習い事]

9月のアウトドアクラブは明石の穴場海水浴場・ 江井ヶ島海岸でのトレジャーハンティング。
今回海ちゃんは自然学校でお休み、お友達のHちゃんも塾の模試のため日程を振り替えていて、久々にあーちゃん一人での参加となりました。

ちゃんと前の日に、持ち物を自分で準備していたのですが、行きの電車の中で「あ、パワーパスポート忘れた!」
(パワーパスポートは、アウトドアクラブの日に持っていくとその回の分の活動内容に同じグループだった子のお名前シールを張ったカードを追加してくれるものです)
まぁ、なくても大丈夫だと自分で言ってはいましたが・・・まだ持ち物準備に海ちゃんチェックは貴重なようです。

最近はずっと子どもたち3人だけで行ってもらっていたのですが、今回はあーちゃん一人なので久々に三ノ宮まで送りました。
不安そうな様子もなく、元気にリーダーさんとおしゃべりしている姿を見て安心して送り出してきました。

今回の活動場所・ 江井ヶ島海岸はこんなきれいな海岸。(JOFのFBから写真お借りしました)
attachment00.jpg

さすがにもう海には入らなかったそうですが、海岸でゲームをするところから始まって、宝探しでは「すごい金のプレートを見つけたんやで!(あーちゃん談)」だそうです。

お宝ざくざくで楽しかったわ~と元気に帰宅したあーちゃん。
一日遊んできたので20時半には電池切れで寝てしまいましたが、それでも体力ついたなぁと思います。
来月のアウトドアクラブはちょうどお誕生日の日。
お誕生日の日がアウトドアクラブだと、みんなにお祝いしてもらえるそうで、今から来月の活動日も楽しみにしているあーちゃんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。