SSブログ

お友達とスパワールドへ [子どもとおでかけ]

海ちゃんが自然学校でいない週末。
土曜日は、あーちゃんの仲良しのお友達・Hちゃんと「スパワールド」へ行ってきました。
スパワールドは、5年生の冒険旅行で海ちゃんとわたしは行っていたのですが、あーちゃんは行ったことがないので、海ちゃんも快く「行っておいでよ!」と言ってくれていました。

一緒にプールに遊びに行けるとあって、朝の待ち合わせ時から超ハイテンションのあーちゃんとHちゃん。
実はHちゃんは水が苦手で、水に顔をつけるのがまだ課題という感じだったそうなのですが、流れるプールでも浮き輪なしでスイスイ泳ぐあーちゃんと一緒に遊んでいると、自然に水に顔をつけることにも抵抗がなくなってきていました。
そして、キッズエリアの短いスライダーにも挑戦し、スライダーの最後プールに落ちて頭から水に潜ってしまうことも怖がらなくなったため、お母さんは大喜びでした。
お友達の力ってすごいね~と。

大きなスライダーは2人とも怖がったので乗りませんでしたが(わたしは行きたかったのですが…めちゃ面白そうです)、ビーチボールエリアでも遊んだし、お昼ご飯のお子様セットについてきた水鉄砲でも遊んだし、キッズエリアでも遊んだし、なかなか満喫できました。
夏休みも終わったからか、週末でも午前中はそんなに混雑しておらず良かったです。
昼からはさすがに学生さんらしき人が増えてきたので、早めに温泉に移動。

今回はヨーロッパの様々な温泉があるエリアの方でした。
前回冒険旅行で行ったときと違うお風呂が楽しめて個人的にとても満足。
イタリアの青の洞窟をイメージしたお風呂と、スペインをイメージした露天風呂が良かったです。
露天風呂でHちゃんママとおしゃべりしていて、そろそろ子どもたちの様子を見に行こうか・・・と探しに行ったらいると思っていた足湯エリアで見当たりませんでした。
どこに行ったんだろう?と思ったらなんと、足湯のお湯のところにべったり座り込んで、敷き詰められていた石を拾って遊んでいました(><)
小学2年生、まだまだ大人の想定外の遊びをします。

そろそろ温泉出てアイスタイムにしよう、と声をかけて、温泉を出てちょうど15時くらい。
朝の到着が10時ころだったので、5時間よく遊びました。
疲れているかと思いきやまだ遊び足りない様子の2人。
結局帰ってきて荷物を置いてから、一緒に夕ご飯も食べに行くことになり、近所の「Anny's Dining」さんで夕ご飯を食べて解散となりました。

親子ともに楽しい一日でした。
そして今日はアウトドアクラブの日。
あーちゃんの週末も充実しています♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。