SSブログ

青木のイタリアンバル「VOGEL」 [グルメ]

海ちゃんがいない最初の夜。
夫も出張でいなかったので、お友達と外食することにしました。
お店は前から気になっていたイタリアンバル「VOGEL」

BARですが子連れで行っても全然大丈夫な感じの明るい店内です。
ホットペッパーのクーポンで乾杯のグラスシャンパンをサービスしていただきました。
飲み物のメニューも、食べ物のメニューもすごく充実しています。

まずはサーモンとアボカドのお刺身から。
わさびをとってあげれば、子どもたちも美味しいと大喜びで、お代わりまで頼んでしまいました。
(お代わりは最初からわさび抜きにしてもらいました)
attachment00.jpg

前菜盛り合わせ。お友達のAちゃんはこのブルスケッタがいちばん美味しかったそうです。
トマト苦手なあーちゃんも、この前菜盛り合わせのカプレーゼは美味しいと食べていました。
トマトも、チーズも、バルサミコソースも美味しかったみたいです。
attachment01.jpg

ハムも子どもたちが食べていたので、大人はムール貝とエビとアスパラのカクテルを。
ワインにとてもよく合います。
attachment02.jpg


アヒージョも、オリーブオイルがすごく美味しかったので、パンにオイルをつけたものは子どもたちも食べていました。
オイルを残すのもったいないくらいだったので、次にきたピザの耳の部分もつけていただいてしまいました。

マルゲリータ。生地は薄くてカリカリ食べやすいです。わたしはこういうピザが好き。
attachment03.jpg

マスカルポーネが乗ったトマトスパゲッティは子どもたち用。
attachment04.jpg

この後カルボナーラもいただいたのですが、写真撮るの忘れました。
カルボナーラもめちゃ美味しくて子どもたちはこれで満腹になった感じです。

大人はさらにタパスメニューから、オリーブと
attachment02.jpg

アンチョビ入りのポテトサラダを追加。
attachment01.jpg

子どもたちはデザートタイム。
あーちゃんはブラッドオレンジのソルベを、Aちゃんはバニラアイスをいただきさらに満足そうでした。
attachment00.jpg

アフォガードも食べてみたかったのですが、お腹いっぱいになったのでまたの機会にすることに。

お店の方も優しくて、すごくいい感じのお店でした。
今度は海ちゃんも連れてきてあげようと思います。



VOGELイタリアン / 青木駅魚崎駅



> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。