SSブログ

夕食に「鍋パスタ」 [子どもと料理]

土曜日の夕ご飯は、久々に長女海ちゃんと一緒に料理。
今回のメニューは「鍋パスタ コクのドミグラス味」です。
attachment00.jpg

実はパスタ料理は苦手なのですが、これはパスタを別茹でせずに、一つの鍋で一緒に煮込めるので、簡単に野菜たっぷりのメインディッシュが作れる・・・・ということで、挑戦してみることにしました。

野菜は、冷蔵庫にあったもの(玉ねぎ、にんじん、しめじ、ナス、セロリ)を海ちゃんに切っていってもらいます。
attachment01.jpg


後はお肉と一緒に炒めて「鍋パスタ」をお水を入れ、煮立ったらパスタも加えて10分ほど煮込むだけ。
attachment02.jpg


最後にとろけるチーズを加えて出来上がり。おいしそうに出来ました!
attachment03.jpg


パパも「美味しいやん!」と大絶賛で、満足げな海ちゃん。
お代わりする~と張り切って食べていましたが、レシピよりもお肉を倍くらい入れたので結構ボリュームがあり、お代わりは断念。
2015-09-05T18-49-24-4be9b.jpg


鍋パスタは全部で3種類あるので、次はなめらかクリーム味を作りたいと張り切っていました。
「鍋パスタ」について詳しくはコチラ

お友達が遊びにきたときの子ども用ご飯にもよさそうです。
また、一緒に作ってみたいと思います。


キユーピー株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。