SSブログ

ダニエルのバースデーケーキ [グルメ]

日曜日、2週間遅れの誕生祝をしてくれると言うことになり、ダニエルのバースデーケーキを予約してくれていました。
ダニエルは、わたしの中では学生時代から不動の一番に輝くケーキ屋さん。
さっぱりしたクリームも新鮮で甘いフルーツも大好きです。
楽しみにしていたのですが、なんと予約していた時間での受取を忘れていて、閉店間際に夫の携帯に電話がかかってきました。
たまたま岡本のサマーフェスティバルに行っていたので、そこから夫は御影までケーキを受け取りにダッシュ。
帰宅したのが19時半くらいになってしまい、サマーフェスティバルのグルメ三昧でお腹いっぱいだったので、ケーキは翌朝いただくことにしました。

そして月曜日の朝、朝食を少し早めて朝からこんな豪華なケーキをみんなでいただきました。
さすがダニエル、フルーツの甘さは秀一の一言だし、クリームもさっぱりしていて甘いクリームが苦手な海ちゃんもぱくぱくいただいていました。
attachment00.jpg

スポンジの種類は、全卵のものと白身だけのものを選べたそうで、今回全卵のものにしていただいたのですが、白身だけのほうがシフォンケーキのようにあっさりしてさらに食べやすかったかも・・・。
ということで、次回ダニエルでケーキを買うときは、白身のものにすると夫は心に決めていました。
全卵でも美味しくて何も文句なかったのですが、ただ4人で食べるのに直径15cmは大きかったので、12cmがあればそのほうがいいかな。

とにかく美味しいケーキでした。
ご馳走さまでした!


ダニエル 御影店ケーキ / 御影駅(阪急)御影駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。