SSブログ

夏休みの短期水泳教室 [習い事]

あーちゃんは先週1週間、学童のお友達と一緒に短期水泳教室に通っていました。

最初は、プールはもういい~と言っていたのですが、お友達と通うのはやはり楽しいようで、木曜日は学童のおでかけだから休むのを嫌がったほどです。
(お出かけの日は習い事は休んで当然と思っていたので、プールに行きたいとごねられたときには正直びっくりしましたが…)

そして迎えた金曜日。
短期水泳教室の最終日は進級テスト。
今回は10級背泳ぎ50m(ヘルパーあり)に挑戦しました。
金曜日の朝に「進級テスト、見に来てほしい~」とねだられたのですが、平日に見学に行くのはやはり無理で、諦めてもらいました。
(進級テストを見に来てほしいと言われたのも初めてで、結構びっくりです)

金曜日、帰宅すると10級のワッペンと修了証が置いてありました。
見事合格したようでよかった、よかった。

親としてはヘルパーなしで25mが泳げるようになる8級まで頑張ってほしいと思っているので、また冬や春もお友達と一緒に通ってもらうつもりです。
今回、友達と一緒に通うのは楽しいと思ってくれたようなので、このまま楽しく水泳教室に行ってくれたらいいなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。