SSブログ

兵庫県学生ピアノコンクールのアドバイスシート [習い事]

昨日、久々に郵便受けをみたら、兵庫県学生ピアノコンクールのアドバイスシートが届いてました。

普段、郵便受けに入っている手紙は夫か海ちゃんがとってきてくれるので、わたしの中で郵便受けを見ると言う行為はすっかり抜け落ちていました。
いつ届いてたんかな…。

それはさておき、早速中身をみたら、なかなか厳しいコメントが。
特に海ちゃん。
音の響き方まで求められるとは・・・やはり高学年になると指摘される部分までレベルが高いです。
attachment00.jpg

あーちゃんのコメントには、音がたよりなくなるという記載が2人から書かれています。
p(ピアノ)で優しく弾くところが、弱すぎて頼りなく聞こえたのでしょう。
でも、きれいな音を奏でていたと書いてくれた先生もいてよかったです。
(打たれ弱いタイプなので)
attachment01.jpg


頑張ったことに対して、きちんとフィードバックいただけるのはありがたいことだと思います。
ピアノは毎日練習しないといけないので、継続が難しい習い事だと思うのですが、二人ともよく頑張っているとつくづく思います。
これからまた12月のグレンツェン本選、2月の発表会に向けて、また自分なりに目標を持って自主的に取り組んでくれたらいいなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。