SSブログ

お友達と京都水族館へ [子どもとおでかけ]

わたしは夏休みがいちばん忙しい人ですが、夫は夏休みが長い人です。
お盆休みは9連休。
月曜日は、海ちゃんのクラスのお友達を誘ってプールに、
今日は、保育園時代からのお友達を誘って京都水族館に行っていました。

暑いので涼しい屋内の施設に行きたいということで選んだ水族館ですが、京都水族館は意外と冷房の効いた館内がなく、しかも思ったよりも広くなかったので午前中だけでほぼ見学を終えてしまったそうです。
でも、イルカショーはかなり面白かったそうで、海ちゃんはイルカトレーナーになりたいと思った、と感想を言っていました。
attachment00.jpg


昼からは、公園で遊び、かき氷を食べて帰ってきていました。
駅から自宅に帰る途中、ちょうど会社帰りのわたしと会ったのですが、子ども4人で大盛り上がりで楽しそうでした。
お友達ママが言っていましたが、どこに行くかよりも、友達と一緒に遊びに行くことが何より楽しいようで。

子ども4人を引率したパパは疲れたそうですが、子どもたちは元気いっぱい。
本当によく遊んで、充実した夏休みを過ごしている海ちゃんとあーちゃんです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。