SSブログ

備前焼作品披露会 [ホームパーティー]

GWに牛窓研修センター・カリヨンハウスで作った備前焼
夏休みに入る前に、焼き上げて届けてくれていたのですが、わたしが週末ずっと仕事だったので、貴重な日曜日お休みの昨日、一緒に牛窓にいった友達家族に受け取りにきてもらいました。

新聞紙で丁寧にくるまれた作品を、一つ一つ開けて並べていきます。
5家族分の作品が並ぶと、なかなか壮観です。
attachment00.jpg みんな、初めての備前焼のわりには上手に出来ているんじゃないかと。 特に、大人が真剣に作った分は、なかなかの出来です。 (結構大人もはまって真剣勝負で作っていたので・・・) ちなみに、我が家の分はこちら。
attachment01.jpg
やはり、思ったよりも出来上がりはかなり小さくなりますね。 でも、早速活用しています。 重いのですが、備前焼はやはり味わいがあって好きです。 この日、友達を家に呼ぶのも半年ぶりくらいだったので、午前中は掃除がめちゃ大変でした。 でも、おかげで部屋も片付き、久々に会うお友達ともゆっくりおしゃべりできて楽しかったです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。