SSブログ

学童のファミリーキャンプ [学童保育]

この土日は学童のファミリーキャンプ。
今回も、わたしは仕事で参加できずでしたが、いいお天気に恵まれ、南光自然観察村は青空と緑が映える抜群(暑すぎ?)のキャンプ日和だったようです。
attachment00.jpg


バレーボールの大会のため遅れて参加した海ちゃんとパパも、なんとか夕ご飯には間に合ったそうで、キャンプファイヤーの女神様(毎年会長さんが女神に扮して盛り上げます)もすごかったとか。
あーちゃんは、朝から一人みんなと一緒に行動していましたが、グループ担当のママ友が元気に過ごしている様子の写真を送ってきてくれて、お友達と楽しく過ごしている様子がよくわかりました。

今年は星空観測もしたそうで、夜中まで起きていた(飲んでいた)大人数名は流れ星も見れたそうです。

昨日帰宅してからスタンツの組体操やけん玉のビデオや川遊びの写真を見せてもらいました。
相変わらず川は冷たくて気持ちよさそうだったし、今年も夏のキャンプを満喫できたようです。
実行委員さん、指導員さん、そしてわが子と同じようにお互いの子どもの面倒をみあう学童の保護者仲間たち。
みなさんに感謝です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。